幸せの【根っこ】

それぞれの価値観で誰だって幸せになれる。はてなブログ掲載中 https://yuuuuki.hatenablog.jp/ 日々の出会い、経験、気づきを思いのまま綴っています。 ポジティブ思考な普通の会社員。趣味はグルメ、ワイン、ミスチル鑑賞です⭐︎

車のウインカー"ちょっとしたことだけど"

日常の目の前に、転がる小さな石。それが”幸せ”です。気づかなかった幸せに、気づけた瞬間【幸せ 】です。

 

車のウインカー

f:id:YUuuuKI:20200517020524j:plain

 

ウインカーとは、

自動車の点灯式の方向指示灯

 

そう、私は時々車に乗るがウインカーを出すのが遅い人が嫌いだ。

なぜなら十分に車間距離をとっていたが急にブレーキ、追突事故をしてしまったからだ。

 

事故の話はこのくらいで・・。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

人生に置き換えてみた。

 

f:id:YUuuuKI:20200517020543j:plain

 

①ウインカー=意思表示

 

私はこの先、ここを右に曲がりますよ。

のような意思表示だ

 

人生の中で急にウインカーをだし、急に曲がる人がいる。

時には必要だろう。わざとではないだろう。

でも当たり前にしないでほしい。

あなたが急に方向転換することであなたの後ろ、横にいる人は

一緒に曲がる準備をしなくてはいけない。

 

②欠如しているもの

結果主義、マニュアル主義、いろんなところで決定事項のみを伝達され

それを実行しないといけないことがある。

決定した事をやること、別にそれでもいいが

できれば

 

【何故そういう決定になったのか、他の案よりもこれにしたのか、

その想いは】

 

あなたがウインカーを出して、曲がったその前、その先の想いを

伝えるべきだ。

 

人を動かすのは

【想い】だ。

 

ウインカーはただの指示機ではない。

ちゃんと発信して、時に相談して、しっかり想いを伝えよう。

 

ただの日常から、改めて思ったことを綴る。

 

これが本当のブログなのかもしれない

※個人が身辺の出来事や自分の主張などを日記形式で書き込むこと※

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

過去アップのブログ記事です。日常のその目の前に小さな小さな幸せに気づけた瞬間から、【幸せ】です。ちょっとした実話から5分で泣ける。そんなブログです。

yuuuuki.hatenablog.jp

yuuuuki.hatenablog.jp